Informationお知らせ

秋も深まってきました

またまた久しぶりの更新になってしまいました(^^;

 

秋の資格試験の結果発表も終わり、秋の繁忙期も佳境に入り現場作業に追われる毎日が続いています。

試験結果は前回よりは合格率が上がったので、二次試験がすごく楽しみです。

但しもう何回か連続して合格できない人も数人おり、次回の試験からは会社としてバックアップをもっと強化していこうかと思案しています。

 

先月いっぱいで退職した元社員も試験に合格できなくて心が折れた面もあり、この仕事を続けていくうえで試験に合格するという事は必須項目です。

元社員は年齢の割に甘いところも多くバリバリ仕事ができるタイプではありませんでしたが、人懐っこくて後輩から慕われそうなキャラだったし、ウチではその才能が花開くことはなかったけど、次は自分の居場所を見つけてしっかりと頑張って欲しいと願っています。

 

求人募集も継続して行っているのですが、売り手市場のご時世という事もあり今回もなかなか思うような成果が得られず、結果的にムダ金を随分使ってしまっているので、もうちょっと原因と対策をしっかりと考えてから次の手を打とうかと考えています。

 

来年の3月でこの会社も創業3年になります。

何もわからない状態で手探りでいろいろやりながら、一緒にやってるみんなに助けられてなんとかここまで来ることができました。

かなり遠回りしてきたこともあるし、思ったよりも何てことなかった事もあります。

安易な道を選べばいくらでも楽をできると思うけど、自分で納得できる仕事や生き方を目指す事が一番大事なことだと思うし、これからはもう一回気を引き締め直して頑張ります!